本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ウィルス感染の恐れあり

2021/04/29 19:38

御社のセキュリティソフトを購入しました。私のiPhoneのアップルのカレンダーアプリの中でウィルス感染の恐れありと表示されています。大変心配しています。対処方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/29 20:29
回答No.3

此処はソースネクストでは無いです。
カレンダーアプリてメールが来たら表示されるのかな?

メールとしたら詐欺メールと思うが。
下手にクリックしない方が無難と思うが。

俺の所にも良くウイルス発見メールが来るが無視している。

ソースネクスト株式会社↓
御社のセキュリティソフトでウイルスチェックしても何も無いと出ると思うが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/29 20:28
回答No.2

こちらはソースネクストのサポート窓口ではありません。
OKWAVEという誰でも回答できる掲示板です。

というのはさておき、この現象については、Apple社の公式サポート情報を読んでください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT211076

下記の独立行政法人情報処理推進機構のページもわかりやすい解説があります。
https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20200330.html

2021/04/29 20:06
回答No.1

何というソフトをお使いなのか分かりませんし、たぶん私はそのソフトを使っていないのですが、ソフトの説明書に記載は無いのでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。