本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

B's R17 GOLD インストール時、未対応

2021/05/02 19:37

上記ソフトを購入後、インスト―ルを行おうとすると、下記ドライブは未対応の表示があります。未対応のドライブによる書き込みはサポート対象外となります。
(D)PIONEER BD-RW BDR-TD03 1.00 (ノートパソコンに内蔵されています。)
パソコン SONY VAIO CORE i7 Win10にアップ済み
1,インストールしても使用できないのでしょうか?
インストールしても、全然使用できないのであれば、作業が無意味なので教えてください。
2,他にUSB接続で使用可能でしょうか現在アマゾンで販売されているドライブがあれば、教えてください。
すみませんが、よろしくお願いします。
 


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/03 06:40
回答No.1

使えるかどうかはわかりませんが、Pioneerの書き込み可能光学ドライブは昔から相性が激しいメーカーでした。
DVD-Rドライブが登場した初期にデスクトップ用の5インチベイ内蔵用のドライブがまだ5万円以上していた頃にPioneerのDVD-Rドライブを購入したのですが使用できる書き込みソフトが限定されていました。

ということで、Pioneerドライブを内蔵した市販パソコンならプリインストールされている書き込みソフトを使用した方がいいでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/03 13:23
回答No.2

Windowsの入っているCドライブがインストール未対応と言うことかな。

USBで接続されていないドライブ機器にインストールをしようとして未対応を言っているのでは。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。