本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

SoundForge11pro WIN10エラー

2021/05/02 21:51

Sound Forge Pro 11.0を使用しているのですが、先日のWindows10のアップグレード後に起動すると 『”Microsoft サウンドマッパー オーディオデバイスが見つからないか、または別のアプリケーションで使用中です。”』というエラーが表示されます。
再試行してもダメなので、キャンセルを押すと

『デフォルトの"Microsoft Soun Mapper デバイスはSound Forge Proを再起動するか、「ユーザー設定」ダイアログボックスの「オーディオ」ページで別のデバイスを選択するまで使用されます』と表示されてしまいます。

オーディオで別デバイスは選んであり、再生などは普通に行えるのですが、
こちらのエラーメッセージを消す手段をどなたかご存じないでしょうか?




※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/05/03 06:09
回答No.1

>別のアプリケーションで使用中です
ですから、そのアプリーケーションがエラーを引き起こしている可能性があります、またそのアプリケーションは常駐である可能性が高いです。
タスクマネージャーを起動し「詳細」からスタートアップを見て下さい、不要なものはとりあえず無効に設定すれば良いでしょう(PCが起動時にそのアプリケーションが動かなくなるので常駐しません)
それでも解決しない場合、そのデバイスのドライバーが古いため適合できないエラーが出ているという事になると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。