本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめのデータ消失の件

2021/05/03 13:30

筆まめVer.31を利用しているものですが、本日保存していた住所録に保存していたデータ(氏名、住所)が無くなっておりました。前回までのデータがどこにあるのか?分からなくて非常に困っております。アドバイス頂ければ有難いです。よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/03 23:00
回答No.4

次のように作業すると見つけることができると思います。

1)「エクスプローラー」を起動します。
2)「エクスプローラー」の「リボン(上段の大きな枠)」のすぐ下
 の右側に「クイックアクセスの検索」と薄く書いてある枠が
 あります。
3)この枠の中に「fwa」と入力します。(*)
4)続いてマウスをクリックします。
5)「エクスプローラー」内の左側に「筆まめ」で作成した「住所録」
 の「ファイル名.fwa」が複数表示されます。
6)更にこの右端に「フォルダのパス」の欄があります。
7)この欄に書いてあるルート(¥マークで区切っている)を辿りますと
 「住所録」を見つけることができます。

(*):「fwa」が「筆まめ」の拡張子で「ファイル名.fwa」の形で、
  どこかのフォルダーに保存されていると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/03 14:07
回答No.2

住所録のファイルが行方不明なのですか?
ファイルの中身(の一部?)が消えてしまったのですか?

2021/05/03 13:42
回答No.1

ドキュメントにありませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。