本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

デジカメでムービーシアター7を利用したDVD作製

2021/05/06 01:04

2019年に結婚式準備のためにデジカメでムービーシアター7を購入しました。
その後コロナの影響で式が延期となり、今になってDVDを作成しています。
編集してデータファイルにすることはできたのですが、B'sDVDvideo3を利用したDVD作成ができていません。
書き込み時に『名前を付けて保存』ページに行かざるを得ず、ファイル名を入力しようとすると必ずフリーズします。
もう何十回も試しており、ネット上で解決策を探してもなかなか見つかりません。
バージョンは3.06で、アップデートしようにも、ソースネクストのページから試してもできません。
これはソフト自体の不良でしょうか。とっても困っています。
どなたか解決策をご存じでしたらご教示お願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/13 21:35
回答No.2

時間がないようなので
無料のオーサリングソフトを使ってDVDを作成したらいかがですか?
私は利用しています
WinX DVD Author
https://www.winxdvd.com/blog/powerful-winx-dvd-author-user-guide.htm

お礼

2021/05/27 21:29

結局解決できず、別のソフトを使うことになりました。
不具合の解消には至りませんでしたが、目的達成のためにご提案を頂けたことからベストアンサーにさせて頂きました。
アドバイスいただき、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/06 08:34
回答No.1

こういう方法でやっていますか?
https://www.fudemame.net/support/support/product/mtheater7/faq/7071.html

補足

2021/05/06 13:17

ご回答ありがとうございます。
いただいたURLもすでに確認しており、指示のとおりやってみてもうまく行きません。
----
【動画出力先フォルダ】
動画ファイルを保存するフォルダを指定します。[参照]ボタンをクリックし、保存先のフォルダを選択します。
----
のところで必ずフリーズしてしまい、その先に進めない状態です。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。