このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/12 19:07
エオダスを使っております。
ZOOMで使いたいのですが、使い方の説明にあるように 「設定」のカメラの一覧から
.SOURCENEXT EWODASU
を選択しても、カメラの画像が真っ暗になるだけで何も起こりません。
非常に簡単な質問で申し訳ございません。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
私はエオダスを使ってないのでわかりませんが
主なweb会議サービスでの設定手順
https://www.sourcenext.com/product/pc/use/pc_use_003037/
使用カメラをSOURCENEXT EWODASUに設定すればよいのでは?
後はエオダスを-をクリックして画面をデスクトップから消し使用する時にデスクトップに出して使用すれば良いのでは?
何回もありがとうございました。
>使用カメラをSOURCENEXT EWODASUに設定すればよいのでは?
>後はエオダスを-をクリックして画面をデスクトップから消し使用する時にデスク
>トップに出して使用すれば良いのでは?
エヲダスは、Winodwsの最小化ができないため、ZOOMの後ろに配置しておくのがよいとわかりました。
アドバイスをいただき色々やっておるうちに、このアプリの性質が理解できました。
どうもありがとうございました!。
2021/05/19 11:34
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
「2つのwindowsがありZOOMが見づらいですが」
この意味が良くわかりません
パソコンのZoomアプリ設定《ビデオ》
https://zoomy.info/zoom_perfect_manual/zoom_on_pc/settings_pc/settings_video/
上記のビデオ設定で自分の映像が写っていればカメラが有効に働いています
基本的な質問への回答、痛み入ります・・・。
>「2つのwindowsがありZOOMが見づらいですが」
>この意味が良くわかりません
エヲダスを起動したあとZOOMを起動する、ということは、両方のアプリが起動しているということではないのでしょうか。
そうなると、エヲダスのWindowとZOOMのWinodwと両方が画面にあって、両方にカメラ画像があり、ZOOMが見えにくく使いにくいです。使い方が全然違っていたら申し訳ありませんー!。
2021/05/18 17:36
web会議ソフトのカメラ設定にSOURCENEXT EWODASUが表示されない【エオダス】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12616/~/web%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%ABsourcenext-ewodasu%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%90%E3%82%A8%E3%82%AA%E3%83%80%E3%82%B9%E3%80%91
web会議ソフトを終了してから、エヲダスを起動し、web会議ソフトを再度起動してください。
※ スミマセン、間違って「補足欄」に書いてしまいました。
あらためて、ありがとうございました!。
ご指摘いただいたように、エヲダスを起動してからZOOM起動すると、カメラにしっかり映像が出てきました。
ということは、画面上にはZOOMとエヲダスと両方が起動している状態で正しいのでしょうか(2つのwindowsがありZOOMが見づらいですが・・)。
質問が変わってしまって申し訳ありません!!。
2021/05/13 16:37
ありがとうございました!。
エヲダスを起動してからZOOM起動すると、カメラに映像が出てきました。
ということは、画面上にはZOOMとエヲダスと両方が起動している状態で正しいのでしょうか(2つのwindowsがありZOOMが見づらいですが・・)。
質問が変わってしまって申し訳ありません!!。
2021/05/13 15:25
エヲダスのメニューで正しくカメラを指定できていないということはありませんか?
関連するQ&A
スーパーセキュリティでのzoom
スーパーセキュリティを入れたらzoomが物凄く遅くなり、途切れたりしてしまいます。何かスーパーセキュリティでの設定が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:...
ZOOMを録画すると主催者の声が録音されません。
ZOOM会議が増えましたがメモが大変なのでB’sで録画しましたら、私の声だけが録音されませんでした。何か設定を間違えていますか。 ※OKWAVEより補足:「ソ...
ズーム(無料)の使用について
現在、スーパーセキュリティを使用しております。 無料版のズームの使用した際にスーパーセキュリティにてウイルス感染等の防止はできるのでしょうか? ※OKWAV...
製品の購入について
【SOURCENEXT】いきなりDPF7をカートに入れても購入出来ない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です...
SOURCENEXT社から送られたメニューの消し方
SOURCENEXT社から送られたメニュー(添付写真)の消し方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。