本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

Enjoy Blu-ray 再生できない

2021/05/26 09:20

ソースネクスト社のEnjoy Blu-ray(バージョン番号1.0.0)を5/22購入インストールしましたが、一度も使用していないのにブルーディスク リージョン変更回数が0ですすめず再生ができないと質問。
 お答え:ドライブ自体の交換(変更)の必要があるとのことでした。
 ソースネクストに交換してもらうのでしょうか、どう連絡したらいいのかわからないのでお教えいただければと思います。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/10 13:05
回答No.2

本当にリージョンコードの変更が出来ないかどうかEnjoy Blu-ray上からではなくwindows上からBDドライブの情報を確認してみて下さい。

リージョンコードの変更について
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4847?category_id=1&site_domain=default
ここで0になっていればドライブを交換するかUSB接続のBDドライブを買うしかありません。
実際には0になっていない、そして正しいリージョンになっていれば単にEnjoy Blu-rayの問題です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/26 12:18
回答No.1

>ソースネクストに交換してもらうのでしょうか、
いえ、ユーザーが自分、もしくはメーカーの修理などで交換するしかありません。
Enjoy Blu-rayは安い分動作的にアヤシイ部分もあるソフトです。
本当にドライブのリージョン設定が0なのかは
デバイスマネージャーやエクスプローラーからBD(DVD)ドライブを見てみるとわかります。

リージョンコードの変更について
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4847?category_id=1&site_domain=default

補足

2021/06/10 12:02

1: Enjoy DVD を一度も使えずにリージョンコードが0になり ソースネクストに送り返そう本社でいいですかとメールしましたが、返事がありません。
2: もう一度新しく買い直してインストールしようかと思いましたが、安いけど不親切でいまいちのソフトなら、同じソフトを購入しても同じことの繰り返しにならないかと躊躇しています。(余分なファイル?が邪魔してかフリーソフトも入れなくなっています)
 もう半月以上困っています。
ご教授お願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。