本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆王25 起動できません

2021/06/17 12:46

WINDOWS10
筆王バージョン25

お世話になります。
初めに、3月まで 筆王20が私の会社のPCにインストールされていました。
ある時、筆王のアイコンをクイックしてもエラーになりました
添付画像にあるような〇〇〇アーカイブを開くとエラーでファイルが開けない
みたいなメッセージです。

その後 印刷業務があったので 筆王25をダウンロードで購入しました
筆王25をインストールする際もエラー等があり、ソースネクストさんの遠隔操作
サポートを受けても うまくインストールできなかったのです

その数日後、Windowsの更新プログラムで、(更新というのは 私が勝手に思っているかも?)
筆王25を使用することが出来ていたのですが、また数日前に添付ファイルのような
エラーが発生してしまいました。

これは 筆王の方のアプリ的エラーなのか?
私のパソコンのWINDOWSのエラーなのか?
解決方法に困っております。

また 社内の他の方のPCでは正常にインストールされて 正常に使えています
この添付のエラーについて アドバイスお願いします
会社のPCの為 Windowsの フルクリーンインストールはなるべくなら避けたいです

筆王25 インストール完了まで行きますが 起動できません。
よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/18 10:54
回答No.3

>購入から90日間過ぎていて、再ダウンロード不可でした

おかしいですね
私は筆王ver23を使って居ます、筆王マイページ→ 検索 これで筆王マイページが表示され、筆王ver23をクリックすると、画面が変わり画面左上に「ダウンロードインストール」が表示されます
これをクリックすればダウンロードインストール出来るはずですが…

お礼

2021/06/18 11:31

jj-grapa様
何度もご回答頂きありがとうございます

>>購入から90日間過ぎていて、再ダウンロード不可でした
先ほど開いたダウンロードページと
いま 2回目に開いたダウンロードページが違うページでした
それで 再ダウンロードと再インストール完了して起動しても
症状がかわりません。エラーメッセージが出てしまいます

質問者

補足

2021/06/18 12:50

jj-grapaさま
複数回の返答ありがとうございました
解決方法として、Windowsのログインユーザーを新規に作り
新しいWindowsユーザーの方だとインストールが正常に行われて使えそうです
(今のところ 正常に起動 動作しています)
本当にありがとうございました
これで 〆きりたいとおもいます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/18 10:20
回答No.2

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12045/~/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E7%89%88%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8Bver.25%E3%80%91
↑ ダウンロード版の説明ですが、ダウンロードはこちら← ここを参考にして下さい
筆王が不具合になった時は、マイページからダウンロードインストールして使います
「筆王マイページ」と入力して「検索」すればマイページのログイン画面が表示されます

お礼

2021/06/18 10:38

jj-grapa様
ご回答ありがとうございます
マイページからダウンロード確認しましたが
購入から90日間過ぎていて、再ダウンロード不可でした。

質問者
2021/06/17 13:59
回答No.1

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11803/~/2%E5%8F%B0%E7%9B%AE%E4%BB%A5%E9%99%8D%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8Bver.25%E3%80%91
製品ユーザー登録を行なったソースネクスト・アカウントを利用する最大5台(5OS)の
 パソコンで、本製品をインストールしてご利用いただける」という仕様となっております。← 超えて居ませんか
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12068/~/windows8%2F8.1%2F10%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8Bver.25%E3%80%91
OSが対応していますか?

補足

2021/06/17 15:03

台数制限は5台か4台までインストール可能だったと思うのですが
いまのところPC2台にインストールしましたので
インストール台数は超えていないと思います
OSは WINDOWS10です

引き続き 何かアドバイスあれば よろしくお願いします
ご回答 ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。