本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

MP4ファイルをDVDに焼けません

2021/06/20 15:52

Adobeで作成したMP4ファイAdobeで作成したMP4ファイルをDVDビデオとして焼こうとしています。ファイルをドラック&ドロップしてもこの動画ファイルの形式は利用できませんとなります。解決方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/20 17:33
回答No.2

DVDを作成(焼こうとしている)ソフトが
 何であるか不明なので誰も回答できません。

普通に考えるとそのMP4がその不明なソフトが読み込める形式のMP4では無いと言う事。

現在、主流のコンテナ(入れ物)としての
 MP4が読み込めないソフトは少ないと思うので
 動画のコーデック(若しくは音声のコーデック)が対象外とかで読めない。

 動画のフレームレートがサポート外の場合も読めませんが。。。。

読めない動画のフォーマットを
 その不明なソフトが読み込めるフォーマットにマッチするようにすると
 しか回答できません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/20 16:09
回答No.1

DVD-Videoディスクの作製には何のソフトを使用しているのでしょうか?

「B's Recorder」を使用しているなら、MP4形式の動画の読み込みは上位版の「B's Recorder GOLD」の場合のみ対応しています

ライティングソフト「B's Recorder 17」|ソースネクスト
https://www.sourcenext.com/product/bs/bs-recorder/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。