本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

早くも壊れたのか?

2021/07/13 23:03

突然LAN中継器壊れた?LED赤、緑の点滅を繰り返し、どちらかで、安定しない。Home WI=FIが機能しない。WI-FIルーター(PA-WX3000HP)のそばで試しても同じ。この中継器はeShopで2021032923111877により、購入したものです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/14 09:07
回答No.2

ここはソースネクストに関係していないサイトです。ルーターはわかりましたが中継器の詳細が不明で回答できませんよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/14 00:15
回答No.1

ソースネクストの? Wi-Fi中継器?

っていうとこちらでしょうか…

>超薄型無線LAN中継器|ソースネクストeSHOP
https://www.sourcenext.com/cp/h/1907/c_0000040765/

型番がわからないのでマニュアルも検索できず…うーん。
写真にELECOMってあるので、こちらのOEM品でしょうか。

>超薄型11ac 2x2中継器 - WTC-1167US-B
https://www.elecom.co.jp/products/WTC-1167US-B.html

こちらのマニュアルによると、LEDの赤緑点滅は、親機の電波が非常に弱いか、圏外とのこと。

しかし親機の隣でやって圏外のはずも無く。
一度、初期化して再接続してみてはどうでしょう。

(1)電源が入ったまま WPS/RESET ボタンを10秒以上長押し。
(2)LEDが緑点滅を始めたら、ボタンから手を離す。
(3)しばらく待ち、LEDが赤・緑点滅になったら初期化完了。
続いて
(4)ルータ親機のWPSボタンなどを押してWPSモードにする。
(5)中継器の WPS/RESET ボタンを3秒ほど押し、LEDが赤点滅になったら手を離す。
この状態でしばらく待ち、LEDが緑点灯になったら接続完了。
という感じです。

リセットしてもダメだったら、買って半年以内とか1年以内なら保証があるでしょうから、無償修理に出すとかでしょうか…。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。