本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ムービーシアター 出力しても動画がカクカクする

2021/07/26 07:50

デジカメde!!ムービーシアター8 ウェディングを使用して、結婚式プロフィールムービーを作成中です。写真の周りを装飾で囲むデザインのエフェクトを使用していますが、プレビューの段階からカクカクしています。装飾が途中で停止してしまうこともあります。
出力したら直るかと思い、出力してみましたが、プレビューでカクカクしていなかった部分もカクカクしてしまいました。解像度を落としたり、MPEGではなくWMVに変えたりしましたが、変わりません。どうしたらよいでしょうか。
動画の納期直前なので急いでいます。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/27 09:03
回答No.3

PCの基本性能が不足しているような気がしますが、スペック、どうなんでしょうね。
PCの機種名など補足しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/26 11:21
回答No.2

ム~ビ~シアタ~には詳しくないのですが・・・ ><
動画デ~タはパソコンに出力したんですよね?

ネットでググると、なんかDVDに焼いてDVDプレ~ヤ~で再生す
ると、スム~ズに再生されるという情報があったのですが・・・
『デジカメde!!ムービーシアター8 動画出力 動画動作がカクカク
する』の検索結果で、結婚式の余興うんぬんというのです

一度、一枚破棄覚悟でDVDに焼いてみて再生してみては?

2021/07/26 08:15
回答No.1

映像ビットレート下げては如何ですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。