本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

SDカード復元

2021/08/07 20:16

一眼カメラで撮影した画像を保存したSDカードを誤って、ビデオカメラでフォーマットし動画を上書きしてしまいました。カメラのきたむらの復元サービスを利用したのですが、復元できないとのことでした。諦めきれずなんとかならないものかと探しております。復元可能でしょうか

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/08 13:19
回答No.4

フォーマットして上書きしたらそれはもうダメですね。消しゴムで消して、その上からまた書き込んだのと同じですから。それで消しゴムで消す前の文字を出してくれといってもそれはもう無理でしょう?

そもそも諦めきれないようなエロ・・・いえ、大事なデータならSDカードに入れっぱなしにするなんてことはしないで、HDDなりどこかにちゃんと保存しておくのが原則ですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/08 09:30
回答No.3

>復元可能でしょうか

「復元できます」と確約してほしいように思えるのですが、
「復元できるかできないかはやってみないことにはわからない」
としかいえないです。
ただ「フォーマットして動画の書き込みをした」という状況的にはかなり望み薄だとは思います。

2021/08/07 20:35
回答No.2

こちらは試したことは無いのですが、ある確率で復元できるかもしれないです。
カメラのきたむらの復元サービスで出来ないと言われたのであれば、あるいはできない確率が高いかもしれませんが、ダメもとでやってみるのも何もしないよりはいいかもしれないです。
↓ 参考
https://recoverit.wondershare.co.jp/ad/data-recovery/?gclid=CjwKCAjw3riIBhAwEiwAzD3TieVB2c6K4lVtLdGDdLgmGwtjEyonM8bvp60CBnrvW4RMZ8awrdQj_BoCbfsQAvD_BwE

2021/08/07 20:29
回答No.1

フォーマットして上書きして、両方のデータが得られたら容量は2倍ですね。そんなに都合の良いことはありません。
高額のサービスで一部でも復活できればラッキーという程度ではないでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。