本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ30強制終了

2021/09/01 16:01

筆まめ30を使用しておりますが、保存したファイルを開こうとすると強制終了します。PCの再起動をしたり、アンインストール後再インストールしても同じ現象が発生します。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/02 07:42
回答No.1

1:HDD or SSDの空きはありますか?
最低1GBは欲しいです。
2:メモリに空きはありますか?
Ctrl+Shift+ESCでタスクマネージャーを開き、右下の詳細表示、「パフォーマンス」タブに移動。
もし、いつもメモリの使用率が70%とかだったら、メモリの増設をお勧めします。

3:前の事例を紹介
前には、住所録の連結で直ったこともあるそうです。
https://okwave.jp/qa/q9836901.html

お礼

2021/09/02 08:40

教えて頂いた方法で確認したところメモリの残量は、3.7ギガありましたので
問題なさそうです。

住所録の連結の方法が良くわかりませのでトライしてみます。
Ver19の頃から筆まめを使用してきて、現在30での現象なので
他ソフトからの移行でなくても起きるのですね・・
早々にお返事頂きありがとうございました。

質問者

補足

2021/09/02 10:37

再度、クリーンインストールを実施後、再インストールをしても
同じ様に強制終了になりましたが・・
教えて頂いた住所録の連結を実施したところ、8ファイルで
強制終了になりませんでした。
起きる都度、連結を実施していけば何とか使用できる気がしています。
これまでも良くなったかなと思ったら翌日使えずの繰り返しでしたが
再起動してみても問題なさそうです。
8月の初旬から何度もアンインストールや再起動を繰り返していた悩みから
卒業できそうです。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。