本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

動画を取り込むことができないため

2021/09/04 15:39

PCのビデオから、動画をフォト編集のトリミングで短くして、取り込めたのですが、画像を見ると動画がプチプチ切れながら流れ、それに合わせて音声も片言に聞こえるように動画が進みます。お手上げです…職場で配布するため、期限があり、焦っています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/05 19:01
回答No.2

トリミングとは動画の余白をカットし、切り出して編集することで、当然、音も切れるのは常識です。
それを切れないようにと言うのはどんなソフトを使っても無理、動画と音の時間軸を調整しないと、同じ時間になりません。
通常このような手法で音が途切れないようにするには、映像と音を分離して映像は映像、音は音で編集して、最後に融合して仕上げるものだと思いますが(当然音と映像ずれますが、そこは編集の腕の見せ所で、いるものと、いらないものに分ける、部分的にピッチを早くして時間短縮をするなどです、組み上げるしかありません)。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/04 19:29
回答No.1

フォトはWindows10付属のフォトですか。そうなるとソースネクストは、どう関係しますか。動画編集のパソコンはスペックどうですか。回答するにも、わからないことだらけでお手上げです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。