本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

警告について

2021/09/28 09:32

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→ZEROスーパーセキュリティ

■パソコンのOS(例:Windows10)
Windows10

■質問内容
PC購入時にZEROスーパーセキュリティを入れたのですが、
【パソコンに複数のウィルス対策製品がインストールされています。この状態では問題が発生する可能性があります。McAfeeセキュリティスイートをご利用ください。1つのパッケージで万全な保護対策を実行できます。インストール時に他のウィルス対策製品を削除するように指示されます。】
注意が必要です、とMcAfeeから出るようになりました。
McAfeeを入れた覚えはないのですが。
どうしたらいいでしょうか?
お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/28 09:52
回答No.1

>McAfeeを入れた覚えはないのですが
McAfeeは、PC購入時にプリインストールされている
ものがあります。おそらく、それが原因かと思います。

ZEROスーパーセキュリティを入れたようですが、
セキュリティソフトは、2つ以上あるとバッティングして
正常に機能を果たさないことがあるようです。
そのため、いずれかのソフトのアンインストールが必要
だと思います。ご検討下さい。
https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/dialogue/094.html

お礼

2021/09/28 16:31

解決いたしました。有難うございました。

質問者

補足

2021/09/28 10:21

迅速なご回答ありがとうございます。
購入時にプリインストールされていたMcAfeeをアンインストールしても大丈夫でしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。