本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンを新しく変えた

2021/10/06 13:05

パソコンを新しく変えた際、データーを移したはずが、筆まめ事態が開かなくなった。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/10/06 16:41
回答No.5

データだけ移行しても、ソフトを再度ダウンロードしないと・・・・
それで動作確認すれば良しです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/06 13:59
回答No.3

筆まめのソフト移行の際に不具合が合ったかもしれません。
製品登録してあれば、ソースネクストマイページより
再ダウンロードできますので、試してみて下さい。
住所録などのデータは、バックアップを取っておいて下さい。
https://www.fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/pre/8005.html

2021/10/06 13:12
回答No.2

パソコンを新しく変えた場合は、筆まめを再度インストールしてみてください。

2021/10/06 13:09
回答No.1

>パソコンを新しく変えた際、データーを移したはずが、筆まめ事態が開かなくなった。

移動したのが、データならそれで正常でしょう。
新しいパソコンに、ソフト(アプリケーション)も
移動しなければ動かない方が正しいと思います。

じゃなければ、買ってもいない人が使えてしまうので、
そっちの方が問題になりますよ。

ということで、新しい方のパソコンにまずインストールして
単体でソフトが動くことを確認後、
データ移行をして、その段階でどこで失敗しているのか?と
切り分けていくことが大事でしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。