本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

xlsxをpdfにできません。

2021/10/07 09:54

いきなりPDF Ver.8 STANDARDを購入して
officeで作成した請求書、xlsxをpdfに変換しようと実行ボタンを押すと
処理中のバーは表示されますが終わることはありません。
デスクトップのファイルを指定して実行ボタンを押しているのですが、ファイルを開くというウィンドウが出てonedrive ドキュメントから選ばなければいけない感じの状態になります。よくわからずキャンセルを押してそのウィンドウを閉じても処理が終わることはありません。
OneDriveに何か関係があるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

win10

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/07 12:35
回答No.3

貴説明によるとweb版Officeのようですね
Web版はPDFの書き出しはできないようです。

「onedrive ドキュメントから選ばなければいけない感じ」とありますが、web版のOFFICEの保存先はonedriveですから、作成したxlsxファイルがonedriveの中に有るはずです。その中から選択すればよいのではと思います。ダウンロードしたファイルがどのような扱いになるのかはよくわかりません

「いきなりPDF」を持っていないので現象の再現が出来ません
PDFに変換する理由がわかりませんが、目的によっては別の助言が出来るかもしれません。

画像に変換するだけであれば、「PrintScreen」で取り込み「ペイント」でトリミングすればWindowsの標準機能だけで出来上がります。

お礼

2021/10/07 14:42

web版のexcelで検索しました所
印刷 → 送信先 Microsoft Print to PDF
にする事でpdf保存が出来ました。

いきなりPDFはonedriveのxlsxが表示されなかったりしてどうにもなりませんで諦めていたのですが最後に回答いただいた事によって、もう1度検索して今後の道が開けました。

請求書をpdfで提出しなければいけなくて無駄なソフトを買ってしまいましたがweb 版excel1つで今後は請求書が作れるようになりました。
とにかく良かったです。この度は有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/07 10:03
回答No.2

いきなりPDF使わなくても、EXCELのなかで作成できますけど。

2021/10/07 10:00
回答No.1

Excelにて標準の機能を試しては如何でしょうか?
ファイル > エクスポート >PDF/XPSドキュメントの作成

お礼

2021/10/07 10:22

あまり詳しくないので申し訳ないのですが、マイクロソフトのオフィスなんですが、ネットのエクセルと言いますか月額を払っていない状態のものです。
ファイルを押すと、閉じる、ホーム、新規、開く、情報、名前を付けて保存、印刷、共有、オプション、バージョン情報が表示されます。エクスポートを探せませんでした。
いきなりPDFに3600円払うより別の所にお金を払うべきだったのかもしれません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。