本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめを新しいパソコンに移行したいです。

2021/10/16 15:52

現在Windows Vistaで筆まめ25を使っております。手元には筆まめ21のDVDアップグレード版があります。バージョン25になったのは本屋で購入した年賀状素材ソフト(筆まめ)をインストールしたためです。今回最新の筆まめのアップグレードダウンロード版を購入してWindows10とMacBook Proへデータの移行をしたいと思いますが、DVD版の購入でないとOSの異なる2つのパソコンへは移行は出来ないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/16 19:48
回答No.3

新しいパソコンから筆まめ21を登録したソースネクストのID(メールアドレスも可)とパスワードを使ってマイページを開きそこに有る筆まめ21のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るアップグレードから筆まめ32にバージョンアップが出来る。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/16 16:10
回答No.2

筆まめ はWindows用のソフトです、 MacBookProで動かすということは、MacBookの上でブートキャンプを動かし、その上でさらに Windows を動作させるのでしょうか?

こちらには
https://fudemame.net/p/products/fudemame/support
こう書かれています
以下引用 -----------------------------
Q. Q.アップグレード・乗換版の対象製品は?
A. 下記の製品すべてのバージョンが対象です
【筆まめシリーズ】
筆まめ~Ver.31/筆まめSelect2007~2022/筆まめおつきあい帳~3/筆まめBridal~8
筆まめPOP&DM/筆まめベーシック/筆まめパソコン生活応援パック/筆まめBB
はがきプリント/筆まめキッズ/筆まめSELECTION
【他社ソフト】筆王/筆ぐるめ/はがきスタジオ/楽々はがき/宛名職人/筆休め/筆自慢
パソコン、雑誌、プリンタに搭載されていた製品も含む
体験版は対象外です。
引用ここまで --------------------------------

>バージョン25になったのは本屋で購入した年賀状素材ソフト(筆まめ)を
>インストールしたためです。
これは筆まめベーシックですね

最新版の Ver32 のアップグレード版をインストールする方法はこちらに書かれています
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13226/?_ebx=3hjf1457hf.1619597795.7ialqla

↑ この文章の内容は Ver31 の物を Ver32 に書き直したとみえて、書き換えミスが沢山ありますが Ver31 と書かれている部分は全て Ver32 と読み替えて下さい

〉DVD版の購入でないとOSの異なる2つのパソコンへは移行は出来ないのでしょうか?
ダウンロード版でオッケイです

2021/10/16 16:06
回答No.1

多分できると思います。
筆まめは、素材集のDVDからインストールした版からでもアップデートできるはずです。
今回は新しいPCに入れるので、素材集のDVD挿入を要求されるかもですが、それだけで大丈夫なはず。
不安であればソースネクストのサポートに確認してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。