本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

年賀はがき

2021/11/02 14:38

筆王初めての利用ですが
年賀状の裏面に市販されたプリント付きのハガキに
挨拶言葉を入力したいのですが
マニアルはありますか


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/02 23:25
回答No.4

「プリント付きのハガキ」を利用してプリンターで文字などを
印刷しますと「インクジェット式プリンター用年賀はがき」と
紙の表面のインク吸収力が異なるため、インクがハガキにうまく
吸収されずに、インクが濡れた状態のままとなります。

紙送りされいる時に文字などが擦れて、滲んだり汚れが付いて
しまうことが考えられますので、文字をプリンターで追加印刷
することは止めておいた方が良いでしょう。

1枚ごとに挨拶文を手書きで加筆することをお勧めします。
この場合でも1枚ずつインクの乾燥したことを確認してください。

お礼

2021/12/15 22:52

有り難うございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/02 15:19
回答No.2

>年賀状の裏面に市販されたプリント付きのハガキに
市販されている挨拶面印刷済の年賀はがきに質問者独自の挨拶文章を追加印刷されたいのですよね?
印刷済の市販ハガキを使われるのは何か理由があるのでしょうか?
もし、これから筆王【2022年版】を購入されるのならば、その中に 2022年度用の画像が沢山収録されているのでそれを使用して、挨拶面白紙のハガキに印刷されたほうが楽だと思います。
収録されている画像に独自の挨拶文を挿入する機能もあるはずです。
既に印刷されている挨拶画像の上に独自の挨拶文面を追加で印刷することは文字の大きさや位置合わせは結構大変ですよ、デザイン画面で画像と挨拶文章をバランスを考えながらレイアウトを考えたほうがどれほど楽なことか・・・。

筆王を購入されるなら、ダウンロード版でなくパッケージ版を購入されることをお勧めします(オールカラーのガイドブックが付いてきます)

2021/11/02 15:18
回答No.1

筆王を初めて使用すると言う事は、Ver.26で良いですか?
購入方法にもよりますが、量販店での購入の場合、DVDとマニュアルとシリアル番号が書かれたハガキの長いのが入っています。
オンラインにて購入された場合は、既に、ソースネクストへのユーザー登録がされていると思いますので、下記のURLからログインしてください。

ユーザーログイン:
https://www.sourcenext.com/sc/users/login_form?location=/

ログインが出来ましたら、右上に「お客様情報」が有ります。
そこにマウスカーソルを合わせると「お持ちの製品一覧」等が吹き出しに表示されますので、「お手持ちの製品一覧」をクリックします
クリックすると、製品一覧のページ(手持ちのアプリ)が表示されます。
https://www.sourcenext.com/users/action/utop?i=direct&i=common_header
そこで、表示されている 筆王Ver.26をクリックします。
筆王Ver.26のページが表示されますので、その左にシリアル番号の確認等が有りますので、その中の「マニュアル・ガイド」をクリックしてください。
マニュアルがダウンロードできるページに飛べます。
ダウンロード出来るのは「超図解筆王 公式ガイドブック Ver.26」です。
それ以外は、動画での操作説明になりますので、理想なのはマニュアルを片手に動画を観ながらパソコンを操作するのが良いですが、マニュアルだけでもダウンロードしてから読んでみてください。

何か不明点が有りましたら、筆王Ver.16から使用していてVer.26を現在、使用して年賀状を作成しようとしている最中ですので、答える事が可能かと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。