本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめVer.30 の宛名住所レイアウトについて

2021/11/05 16:57

こんにちは。筆まめクラウド住所録を使用し、年賀状作成を行っています。住所・宛名の文字数によって文字が小さくなってしまうため、フリーレイアウト機能を使用して調整しているのですが、ある宛先をフリーレイアウトにしてしまうと、住所録全てがフリーレイアウトとなってしまいます(中にはデフォルトのままで良い宛先もあるのですが…)。個別に設定することはできないものでしょうか。webで調べてみたのですが、解決できずにいます。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/05 18:54
回答No.1

>住所・宛名の文字数によって文字が小さくなってしまうため、
宛先を作成する作業の時、文字数の多い宛先を避けて
・住所・宛名の文字数が通常の長さの住所録(1)
を入力し保存します。

次に避けた文字数の多い宛先を入力します。
・住所・宛名の文字数が長い住所録(2)
として保存します。
以上の様に分けて保存します。
更にそれぞれの住所録を選択して印刷すると良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。