本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

MacAfeeの通知について

2021/11/12 12:51

お世話さまです。
早速になりますが、MacAfeeの通知で頻繁にウイルスに感染しているとして製品の購入を促す通知が来ております。
こちらは偽物と判断し通知をブロックした後に、念のためにウイルスZeroで全ファイルのウイルスチェックをおこないましたが、ウイルスは感知されない状況でした。

このような状況ですが、上記の様な対応で他にすべき事はあるものでしょうか。

宜しく返信お願い致します。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/12 13:02
回答No.1

「McAfee Security Scan Plus」という、マカフィーの広告を出すだけのアプリが入っているのかなと思いました。

https://www.japan-secure.com/entry/how_to_remove_mcafee_security_scan_plus.html
上記の手順で削除できますので、やってみてください。

お礼

2021/11/12 13:25

返信ありがとうございます。

今回の場合には"Driver Reviver"についても、また、MacAfeeのウイルスソフトの存在もないものでした。
まずは、先のブロック処理とウイルスチェックで問題がなくなりました。
ありがとうございます。

また、何かしらの際は宜しくアドバイスお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。