本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターを追加したい

2021/11/15 19:28

プリンターを追加したいのですが、どうすればいいのですか?
筆まめらくらく2022を使用

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/16 13:23
回答No.4

どのメーカーのどのプリンターでしょうか?
購入したプリンターのメーカー名と機種の品番(形式、型番など)
を補足してください。
補足しますと良いアドバイスを得ることができるしょう。

通常はプリンターに同封してある「取扱説明書」や最初の注意
事項のチラシ(紙)などに使用開始時に必ず行う作業内容が書いて
あり概略は次の通りです。
・パソコンにインストールしてある「Windows□」合った
 「プリンタードライバー」を選択してインストールします。
・詳しくは「取扱説明書」やチラシ(紙)など添付資料の記載内容
 に従って作業を進めて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/15 21:06
回答No.3

Wordですが年賀状印刷で2台のプリンターで印刷したことがあります。

パソコンが複数のプリンターで印刷できるようになっていて
年賀状をプリンター複数で印刷したいのなら
筆まめらくらく2022で1台目のプリンターを選択しで印刷を開始し
プリンターにデータ転送が終了したら
2台目のプリンターを選択し印刷を開始すれば良いでしょう。

宛名印刷の場合なら
各プリンターの印刷範囲を決め 指定範囲を設定すれば良いでしょう。
参考URL
https://www.youtube.com/watch?v=kMO56nOKZYM

投稿された画像
2021/11/15 21:01
回答No.2

プリンターを購入し、ドライバーをインストールすれば追加できます。



・・・ナニがしたいのかよくわからない。

2021/11/15 20:17
回答No.1

今までパソコンに接続していなかったプリンターを新たにパソコンに接続したいということでしょうか?
普通、そのような場合は詳細に書いた説明文章がプリンターに付属していると思うのですが・・・
とりあえず一般論で
① 以下の作業が終わるまで、プリンターはパソコンに接続しない
② プリンターに付属している CD からプリントドライバーをインストールします、可能ならば CD からのインストールでなく、プリンターメーカーのサイトからそのプリンターの最新版のドライバーソフトをダウンロード・インストールする方がよりベター
③ 一度パソコンを再起動する、そのアトでプリンターをパソコンに接続する

以上を行えば、新しいプリンターを選択することが可能になります

上記作業は、ご利用になっているソフトウエア(筆まめらくらく2022を使用)とは関係ない作業です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。