サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめVer.31ベーシック イラストが開かない

2021/11/17 12:55

年賀状ソフト筆まめVer.31ベーシックをインストールして、裏面を作成するステップで、「この機能は利用になれません」のメッセージが表示されます。何回もインストールし直しても同じメッセージが出てきます。
どのようにすれば宜しいでしょうか?




※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/17 14:34
回答No.2

ベーシック版は、通常製品版より、価格が安い分機能制限があります

お礼

有難う御座いました。

2021/12/16 06:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/17 13:16
回答No.1

筆まめベーシックは筆まめの簡易版なので、イラスト集は入っていません
全くの白紙から、どこかのサイトや年賀状の図版集(1500円ぐらいで書店で山積みで売られています)を買ってきて、挨拶面を作成することになります。
https://nenga-cinema.jp/fudemame-basic

筆まめベーシックから通常の製品版の筆まめ(アップグレード版)を購入すれば、アップグレード可能です(なぜか通常版を買うよりも ベーシック + アップグレード版 の方が安かったりして・・・)
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11763
なぜか筆まめVer32から進んで上記ページに入ると Ver31 の説明になってしまいますが、修正ミスかな?

お礼

有難う御座いました。

2021/12/16 06:44