本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

宛名の文字が印刷時に表示されない

2021/11/21 12:19

IMEで作成できた文字が宛名印刷に表示されません。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/21 17:04
回答No.1

お困りのこと理解できますがあまりに澪情報が不足しています

まず
ソースネクストが販売している住所録ソフトは 筆まめ・筆王・宛名職人 等があります
そのうちのどの商品をお使いでしょうか? またそのバージョンは?
お使いの OS のバージョンは?

恐らくパソコンの画面上に印刷のレイアウトが表示できるようなイメージ画面が表示できると思うのですが、そのイメージ画面ではどうなるのか?

〉IMEで作成できた文字が宛名印刷に表示されません
とのことですが、特定の一文字だけが表示されないのか?
特定の一文字だけならばどんな文字なのか?
氏名欄とか住所欄とか特定の領域全体が表示できないのか?
恐らく印刷に使用するフォントが変更できると思いますが、そのフォントを替えたらどうなるのか?
そのあたりを補足されたほうがアドバイスが付きやすいと思います。

お礼

2021/11/21 18:58

早速のご回答ありがとうございます。
私も色々調べた結果、フォントを変更したら該当箇所に表示されました。年に一度書くため、追加したお方は昔の字の為、書体を変わった物にしたので表示されませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。