本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめVer25のディスクのみがあり

2021/11/21 13:11

以前に購入した筆まめVer25のディスクのみがあります。
旧PCは処分済です。再インストールの番号情報は紛失しています。
マイページへの製品登録はありません。
この場合、
1)再インストール方法はありますか。
2)新しく製品版を購入するとしたら、アップグレード版でよいのか、もしくは新規に購入する必要があるのでしょうか。
以上2点についてご教示いただけますと嬉しいです。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2021/11/21 15:00
回答No.6

Ver25をパッケージ版で購入されたのだと思いますが、

1)シリアル番号を紛失しているなら、Ver25の再インストールはできません
2)アップグレード版でOKです。ディスクさえあればアップグレード版を使えることになっています

万が一Ver25のディスクのみでアップグレードできなかった場合は、コンビニとかで売っている、筆まめベーシックが付属している書籍を買ってくれば、アップグレード版の価格+書籍の価格(500円くらい)でアップグレードできます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/21 14:58
回答No.5

筆まめのインストールデータがマイページからダウンロードが出来たり、インストールの際に使用するシリアルナンバーが確認出来るのはソースネクスト社が発売元になったVer28からであり、それ以前のバージョンの製品はCREO社の製品であり、ソースネクスト社のマイページにログインしてもインスト―ルデータのダウンロードもシリアルナンバーの確認も出来ません

Ver25のディスクは所有しているとの事なので、購入する筆まめはアップグレード版の購入でOKです

またインストールの際にはVer25のディスは使用する事はありません

アップグレード版のディスク(またはインストール用のデータ)のみでインストールが完結します

2021/11/21 14:29
回答No.4

マイページへの製品登録はありません。て
ソースネクストから筆まめVer25を買ったら自動的に登録されているが。
新しいパソコンからソースネクストのマイページを開くときに筆まめVer25のメールアドレスとパスワードで開かなければマイページの製品登録は無い事に成るが。

古いパソコンで筆まめVer25をどのようにして使用していたのか。

2021/11/21 14:20
回答No.3

まずは新しいPCからソースネクストを立ち上げて筆まめVer25を買った時にソースネクストに登録したID(メールアドレスでも良い)とパスワードを使ってマイページを開きそこに有る筆まめVer25のアイコンをクリックして左側のダウンロードとインストールからインストールしたら良い。
★今のWINのOSで筆まめVer25が使用出来るならば。
使用出来なければダウンロードとインストールの下に有るアップグレードから筆まめVer32を購入したら良い。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。