本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめVer.21(アップグレード版)について

2021/11/23 13:34

タイトルのユーザーです。
来年分の作成に取り組み始めましたが、上手く動作しません。
最新バージョンへのアップデートが必要ですか?
尚 昨年末に今年の年賀状を無事作成出来ましたが・・・。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/23 15:55
回答No.4

お使いのwindowsバージョンによりますね。たとえばWindows10なら筆まめver25以降でないと対応していませんね。
昨年以降もWindowsのアップデートがなされていますので、対応バージョンでない場合には、それに伴って動かなくなっても文句は言えませんね。
お使いのバージョンは相当古いので、そろそろ新しいバージョンに乗換える(アップグレード版を買えば大丈夫です)のは如何でしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/23 14:38
回答No.3

使用しているパソコンのOS(Windows□)はどのようなもので
しょうか?
OSの種類により最新バージョンへのアップデートが必要と
なります。
「筆まめVer.21」ですとWindows7以上であればサポートされて
いますので、正常に動作するはずです。
詳しくは下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。

「Windows対応表 筆まめ」
https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html

<注意>
上手く動作しないと一言表現されても、どの様な場面で、
具体的にどのような不具合が発生しているのかなどを
補足する必要があります。
補足により適切なアドバイスが得られると思います。

2021/11/23 13:52
回答No.1

Windowsのアップデートが裏で動いていると動作が遅くなります。
手動でアップデートを終了させてください。
不安定な時は作業を終了して再起動してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。