本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめ 差出人 連名

2021/11/23 15:49

筆まめ にて年賀状作成中
表(左下)に差し出し人を家族全員(4名)を入れると、3と4名が 横に並ばずに 3・4と縦になってしまいます。(1/2/3・4)になっています。
4連名は無理なのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/24 17:08
回答No.4

ハガキの差出人の縦長四角の所をダブルクリックしたら差出人編集窓が開いてそこで4名とか5名を横並びで編集出来る。

投稿された画像

お礼

2021/11/24 17:38

ご回答有り難うございます。
早速試して見ます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/23 23:04
回答No.3

普通に出来ますよ

宛名部分のレイアウトボタン(添付画像の赤い部分)をクリックするとレイアウト設定画面が開きます

この部分の差出人レイアウトの設定部分の連名の設定部分をクリックしてやると添付画像の差出人レイアウトの1行に2ないし3名ずつレイアウトの部分(添付画像の青〇部分)のチェックボタンを外す事が出来ます

ここのチェックを外せば1行に1名ずつ配置された状態になります

投稿された画像

お礼

2021/11/24 07:39

早速試して見ます。
この度は有り難うございます。

質問者
2021/11/23 20:22
回答No.2

私は長年、差出人の名前が4人以上になった時は多くなってくると印刷文字数が小さくなったりして見え方が悪くなるので質問者殿今回の質問のように四人目以降は縦に並ぶしか方法はないのではと思っていました。
今回質問者殿の質問を受けて Ver31 でいろいろとテストをしてみた結果下記のようにすると解決することが分かりました。

① 緑丸で示した「宛名」をクリックします
② 赤丸で示した「編集」をクリックすると緑丸で示した「宛名」をクリックしないときには現れなかった「差出人の貼り付け(L)」が表示されます。その「差出人の貼り付け(L)」を選択します。
③ そこで紫丸で示した部分(困ったことにどこをクリックしたのか判らない、いろいろチャレンジしてみてください)を選択すると添付図の印刷イメージ画面のように四人分が横に並ぶようになりました。
その時右側の宛名イメージ画面の差出人のあたりのレイアウトが二重になったようにおかしくなったら灰丸で示した「推奨に戻す」ボタンで奇麗になりました。

これで質問者殿の困りごとは解決すると思いますが・・・・・
困ったことにどうしたら元のように3・4人目が縦に並ぶように戻せるかが分かりません
差出人が夫婦連名だけや、単独の場合は元のようなパターンイメージになるようなので当面は困らないのですが・・・・
これは Ver31 の不具合なのか Ver32 にも引き継がれているのか???
もう少し研究してみます。

問題解決になったのか、帰って問題を深刻にしてしまったのかわかりませんがとりあえず書かせていただきました。

投稿された画像
2021/11/23 18:41
回答No.1

筆王24を使って居るが4名でも5名でも横に並ぶから筆まめも並ぶのでは。
差出人編集の連名部分で出来ないのかな。

お礼

2021/11/24 07:40

早速試して見ます。
この度は有り難うございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。