本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめVer. 27 宛名印刷できない

2021/11/24 09:21

宛名印刷以外はできます。
宛名印刷すると白紙で出てきます。
Q&A に書いてあることは試しました
他に方法はないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/18 19:13
回答No.3

筆まめ Ver.31 ベーシックにて同様の事象が発生しました。
使い方ガイドに掲載されていた内容ですが、下記対応で解消しております。

[1]環境設定の画面を開く
※メニューバーの設定-環境設定をクリック

[2]設定を変更する
 ①全般の文面/住所録/宛名の設定をクリック
 ②「クリップ設定してあるデータが印刷できないプリンタを使用する」にチェックマークをつける

[3]OKをクリック

筆まめVer. 27でも解消されるかは不明ですが、参考になれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/25 14:18
回答No.2

筆まめVer. 27をお使いのパソコンは、win10ですか…
「筆まめマイページ」と入力して「検索」してマイページログイン画面が表示しますか マイページに筆まめVer. 27があれば、クリックして「ダウンロードインストール」が表示されれはインストールして使えます
もしこれを実行するなら筆まめVer. 27をアンインストールしてからです

2021/11/24 09:36
回答No.1

もしかして、プリンターの問題かもしれません。
宛名以外とは、裏面のイラストなどでしょうか?
殆ど黒が使われていないかと思いますが、宛名は黒だと
思いますので、プリンターの黒色インクが出ていないのかも
しれません。
テスト印刷で全てのインクが正常に出ているかを確認して
みてください。
その結果、必要なら、ヘッドのクリーニングをしてみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。