本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

差出人郵便番号枠

2021/12/03 11:06

普通ハガキで宛名印刷するのに差出人のところは郵便番号だけを印刷したいのですが、プレビューに郵便番号が表示されずに、
お使いのプリンタの印刷可能範囲から郵便番号がはみ出ています。
と言うメッセージが出ます。
プリンタの設定を確認してくださいと出ているのですが、プリンターメーカーに問い合わせても、筆まめの方の設定だと言われました。
どなたか教えてください。
Ver.28を使っています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/03 11:41
回答No.3

ご質問の表題が 差出人郵便番号枠 となっていて、質問の文章中では【枠】といった文字が消えているのですが??

お使いのプリンタ名が分かりませんが恐らくは印字可能範囲からはみ出しているのではと想像します
貼付図のように差出人の郵便番号枠をクリックして「差出人郵便番号微調整」窓を出して緑枠で示したと事の位置情報をもう少しうえ・右のほうにずらしてみてください。
郵便番号の位置は、機械で読み取るために宛先はかなりしっかりと規定されていますが、差出人の郵便番号は細かな規定がないのではと想像します。

【枠】だけの印字の問題ならば同じ窓で枠の印字の可否の設定が出来ます

投稿された画像

お礼

2021/12/03 12:25

ありがとうござます。
きちんと質問文が書けておらずすみませんでした。
教えていただいたように確認してみたところ、印刷することができました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/03 11:19
回答No.2

表面で「枠なし」設定になって居ませんか

お礼

2021/12/03 11:35

ありがとうございます。確認してみます。

質問者
2021/12/03 11:09
回答No.1

筆まめの方の設定で、郵便番号の印刷位置を合わせてみてください。具体的な説明はここでは難しいので、筆まめの説明書を見て下さい。

お礼

2021/12/03 12:24

ありがとうございます。他の方の回答も合わせて確認した結果、印刷することができました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。