本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

steamでのウイルス隔離

2021/12/04 17:27

steamユーザーの方いらっしゃったらお願いします。
ウイルスセキュリティにて本日ですが添付画像の様になりました。
先日までは何ともなかったのですが原因が不明です。

お詳しい方、ご助力願いますと幸いです。
steamでのアプリを使用し仕事をしているので、起動出来なくて困っております。どうぞよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/05 07:04
回答No.1

それらのファイルを除外設定するしかないですよ。
原因なんて、誤認判定されるようになったのだから仕方がない。
修正されるまで待つか、自分で問い合わせるか。
あるいは、Zero ウイルスセキュリティをアンインストールして、10か11のDefenderにしてしまう。
Defenderでも削除されてしまうかもしれないので、やっぱり除外設定は必要。
eset、カスペルスキーとか他のセキュリティソフトでも削除されてしまうときがあるので、やっぱり設定で除外するしかない。
ひどいときは、ソフト起動の認証の時点ではじかれてしまい、そのサイト認証の接続を許可するところから必要な場合もあるので。
何度除外しても、更新のたびに削除されるときもある。
その場合は、その削除されるファイル、実行ファイルのあるフォルダを除外したり、色々してみるしかない。

補足

2021/12/05 08:14

お世話になります。ご回答くださりありがとうございます。

仰って頂いたように、誤認判定なのでしょうか急に先日この様になってしまいました。今までは何も問題なく起動していたのに苦労しております。

設定でどうにかするしかないとの事で、その点は問い合わせてみようと思います。何年もこうした事が問題なく使用できておりましたので、驚きましてコチラにお助けを願いました。ご意見を下さり助かりました。
また何か気付かれた点がありましたらよろしく願います。感謝致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。