本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンタの設定

2021/12/09 01:03

宛名職人2022のプリンタの設定が出来ない。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/09 08:10
回答No.2

No.1です。補足を拝見しました。

そのPCから、他のソフトでは問題なく印刷設定が行えますか?状況からは、上手くプリンターと繋がっていないように見えますが。

お礼

2021/12/24 11:19

ご報告が遅くなり申し訳ございません。
原因は、プリンターとの接続がwifi経由であった為、接続に時間を要していたようです。
しかし、他のソフトでは何の問題もなくすぐに印刷出来ていたのですが、販売会社からの説明には未だに納得出来ていません。
相談の電話も架けたのですか、5分経過したら勝手に切られてしまう始末でがっかりでした。
プリンターの設置場所の関係でwifi経由にしておりますので別のソフトにしたいと考えております。
色々と対応にお時間を割いていただき大変ありがとうございました。

質問者

補足

2021/12/09 11:10

お世話になっております。
他のソフトでは問題なく印刷設定できます。
古いバージョンの「宛名職人」では問題なく印刷出来ていたのですが2022に変更しての現象で大変困ってます。
仕方なく、当面フリーソフトを使用していますが、こちらの方は何の問題もなく印刷できておりますが、住所録を利用することが出来ないので困っています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/09 04:40
回答No.1

どのように「できない」のですか?
プリンター一覧に出てこないとか、エラーが表示されるとか、、、

補足

2021/12/09 07:06

(ファイル)→(プリンターの設定)を選択しプリンターの具体的な設定の入力をしてOKをクリックすると(応答なし)の表示が出ていつまで待っても設定出来ません。
使用プリンターは「Canon:TS8230」、使用環境はWindows10.64です。
事務所でエプソンのプリンターを使用していますが、こちらも同様な状態になり印刷が出来ません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。