本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

年賀状の両面印刷時一言メッセージを挿入する方法

2021/12/12 16:07

年賀状の両面印刷時一言メッセージを挿入する方法を押し終えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/12 16:42
回答No.3

年賀状は、何枚くらい出す予定?ですか?

もし、数枚であれば、裏面にテキストボックス?を挿入して、「一枚ずつメッセージを書き変えて、一枚ずつ印刷」を繰り返せば良いかと思いますが。 

枚数が多いと、一苦労すると思いますよ。
その場合は、全部印刷した後に、直接ペンで手書きした方が良い、かと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/12 16:32
回答No.2

ソースネクストが販売している住所録ソフトは 筆まめ・筆王・宛名職人 等があります
何をお使いかわかりませんが一番問い合わせが多い筆まめとして・・・・

こちらに詳細が書かれています
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13331

筆まめ Ver32 の説明ですが、それ以前のバージョンでも同じはずです。

私は実際に行ったことがありません、今年受け取った汚してもいい年賀状か。100円ショップにハガキ大の試し刷りの用紙がありますので、数通それらでテストしてみてください。

2021/12/12 16:09
回答No.1

お使いのソフトが分かりませんが、普通の年賀状作成用のソフトでは、宛先毎に異なるメッセージを挿入する(差込印刷)はできないと思いますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。