本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめの出受記録について

2021/12/12 18:19

年賀状作成のため、パソコンを新規に購入致しました。
新規パソコンに、筆まめをインストールしました。
住所録のデータの読み込みは可能になりました。
しかしながら、昨年までの出受記録が無くなりました。
出受記録は、古いパソコンの中に保存されているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/12 19:39
回答No.2

古いパソコンからUSBかCD/DVDに住所録ファイルをコピ-して新しいパソコンにコピ-すれば良い。

筆まめの住所禄の格納場所は ↓
PCのドキュメントフォルダー内に 筆まめという名前が付いたフォルダーが有る、
このフォルダー内に拡張子.fwaが付いた名前のファイルが存在する、
これが筆まめの住所録データ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/12 18:58
回答No.1

住所録のデータはどのような方法で移行されましたか?
一旦 CSV 形式などに変換して旧パソコンからUSB メモリなどに保存して、新パソコンでその CSV ファイルを取り込む方法だと、年賀状などの出・受記録は CSV 形式に変換時に出力されないので出・受データは引き継げません。

拡張子 FWA の 筆まめ 住所録ファイル をUSB メモリなどを介して直接コピーすれば、年賀状 などの 出・受 データもそのまま引き継げます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。