サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

動画の不要な部分を単純にカットする

2021/12/13 15:12

動画の不要な部分を単純にカットするだけで良いのですがお勧めのソフトを教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/14 09:17
回答No.5

Windows10ならば、フォトあるいはビデオエディターが付属しています。簡単に使えます。

お礼

Windows10の付属ソフトがあったのですね。いつもクラウドのgoogleフォトを利用していたので気が付きませんでした。
Windows10の付属のビデオエディターを早速、使ってみました。
使いやすいです。ありがとうございました。

2021/12/14 17:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/14 08:14
回答No.4

AviUtlお奨めです。
編集は拡張編で、出力はx264(MP4出力)で行って下さい。

インストール:
下記説明動画でAviutl本体と必要プラグインをインストール。
MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。
説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

お礼

分かりやすい説明を有難うございます。
お試し版というのがありましたので、試用してみます。

2021/12/14 17:15

2021/12/14 01:55
回答No.3

ペガシスのスマートレンダー

https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr6.html

機能は増えてきたけど、

添付画像が編集画面
始点と終点を選んでハサミマークをクリックしてカット、
が基本の流れ・・

お礼

回答有難うございます。
使いやすそうですね。
使ってみます。

2021/12/14 17:13

2021/12/13 18:48
回答No.2

>※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

とありますので、ソースネクスト社の製品で紹介するならVideoStudioになるのでしょうね。
https://www.sourcenext.com/product/corel/videostudio/

ソースネクスト社のものでなくてもいいのなら、Windowsならムービーメーカー、Appleならアイムービーは無料です。

お礼

回答有難うございます。
以前はWindowsムービーメーカーを使っていたのですが、サポートが無くなってしまいがっかりしています。現在でもどこかで入手可能なのでしょうか?

2021/12/13 19:52