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シリアル番号が適切ではありません

2021/12/19 02:55

購入してすぐに使用開始しようとしたところ、インストールはできましたが、利用するための初回のエントリー情報登録の際に、間違いなくソースネクストより送られてきたシリアル番号を入力しているにも関わらず(一番最初のユーザー登録ではこのシリアル番号でも登録でき、かつマイページのシリアル番号も同じものが記載されている)、シリアル番号が適切ではありませんとエラーメッセージが出てしまい先に進まないといった状況ですが、何か対策はありますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

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2021/12/19 09:55
回答No.3

シリアル番号は最初の5文字は大文字のABCDE(例書き)と言うように英数のABCに成り後の5桁の4個は数字に成が。

シリアルナンバ-が確実に間違いで無いと断言できるのならば下記からソースネクストに製品名とシリアルナンバ-を書いて質問メールで聞いてみましょう。

相談窓口 電話番号 0570-035-333
営業時間 10:00~18:00(土日・祝日を除く)
質問メールは ↓
https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218

メールならシリアルナンバ-間違いしているかしていないかが分かるから。

お礼

ありがとうございます。
シリアルナンバーに間違いはやはりなかったです。
何度も確認し、さらにソースネクストからのメールにも記載があったのでそれをコピペしたり、手入力しなおしたりいろいろしましたが、だめでした。
調べるとこの種のエラーは割と出ているらしくアンインストールして、再インストールすると~とかってありましたが、これもそのとおりにうまくいかず、自分で試行錯誤しているうちに筆王自体は使えるようになりました。若干、本来的な登録がちゃんとできているのか?という懸念と最後の最後で印刷のタイミングなどの際に最初の登録が~とかって出てこないかという懸念は残りますが、とりあえずは使い進めていこうと思います。

2021/12/19 15:57

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/19 10:38
回答No.4

質問するのに何で製品名を書かないのかそれが分からないよな。
ソースネクストの商品は1点では無いのに。

インストールはできましたがてまだインストール終わっていないのと同じではないのでは。

質問文から見ると
買った商品は分からないがもしかして登録1台しか出来ない商品ではと疑うが1台なら登録済みに成っている事に成るが。
それならば自分で登録を取り消せば再どインストールは出来るが
(登録取り消し再インストール分からなければ教えるが)
他人のパソコンの中は分からないからな想像しか無いよな。

お礼

お返事ありがとうございます。
この手の質問など慣れてなくて、当初選択肢で筆王というのを選んだ後だったので、筆王のQAコーナーに直接書き込む形になるものと思い、筆王とは記載しませんでした。
でも確かに筆王の質問だというのは分かるように記載はありましたが、小さな文字で目立たないので、逆に見られる方には分かりにくいですよね。
いろいろと試行錯誤して、結果的には使えるようになったので、自分でもステータスがいまいちわからないままにいじってましたが、もしかしたらインストールが完全には終わってなかったという面もあったのかもしれません。
一応画面にはインストールは終わったといったような表記は出ていたとは思うのですが、アンインストールができない(設定、アプリ、からのアンインストールボタンは押せるのですが、なぜかそのあと筆王のインストーラーが立ち上がってしまい、アンインストールの流れの中でインストールが出てきてしまうという状況にもなりました)という状況などよく分からぬままにとりあえずいじりまくっていたら、とりあえず使えるようになったというところできちんとした登録ができているのか?という点の懸念は残りますが、とりあえず年賀状対策として購入したので、年賀状のプリントまではなるべく早めに進めていきたいと思います。
確かに他人のPCの特にアプリのステータスなどは分からないですもんね。
ただ、たまたまSSDを修理して、クリーンインストール状態なので、アマゾンか何かのコメントにも初心者向けのソフトとは思えないという記載があったのも何となくうなずけました。PCに慣れてない方だと、クリーンインストールでもこんな症状が出るのであれば、かなりきついだろうなと思います。アプリ自体はまだちゃんとは使っていませんが、初心者でもわかりやすくされているようにインターフェース画面では感じましたが。

2021/12/19 16:07

2021/12/19 06:07
回答No.2

ゼロとオウ、イチと小文字のエルなど、間違いやすい文字があるので、メールやマイページのシリアル番号をコピーして貼り付けてやってみては如何でしょう。
それでもダメなら、ソースネクスト株式会社様のサポートに連絡ですね。

お礼

ご回答ありがとうございます。
自分でも一応かなりチェックはしましたが、特に誤りがあるとも思えず、またソースネクストからのメールにもシリアル番号は記載があったのでそれをコピペしてもダメでした。
更に対策として記載のあった方法についても、出てくる画面が違ったり、なかなかうまくいかなかったのですが、自分なりに試行錯誤して何とか使えるようにはなりましたが、本来的な登録がしっかりとできているのかは不明です。あとは最後の最後で印刷する際などにシリアルナンバーの登録が~とかって支障が出なければよいのですが。

2021/12/19 15:52

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