サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

作成データのバックアップを取りたい

2021/12/19 21:01

いつ何があるか分からないので、年賀状の住所録や画像データのバックアップを取りたいです。ソフト内でバックアップを取ることはできますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/19 21:14
回答No.1

ソースネクストが販売している住所録ソフトは 筆まめ・筆王・宛名職人 等がありますが何をお使いなのでしょうか?
一番ユーザーが多い 筆まめ ならばプログラム自体に バックアップ・復元機能があります

お礼

ありがとうございました。まあ確認してみます。

2021/12/21 10:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/19 21:28
回答No.2

PCのドキュメントフォルダー内に 筆まめという名前が付いたフォルダーが有る、
このフォルダー内に拡張子.fwaが付いた名前のファイルが存在する、
これが筆まめの住所録データ。
此をコピ-すれば住所禄が取れる。
画像データも同じ所に保存されていると思うが確認を。

お礼

ありがとうございました。まあ確認してみます。

2021/12/21 10:47