本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

PDFデーターへの返還

2021/12/20 16:25

筆まめVER29を利用しております。
印刷会社に年賀状印刷を依頼しようと思っているのですが、
表面(写真、イラストなど)に関し、PDFデーターで欲しいと
言われています。
方法が分からず、PC(WINDOWS)でprint screenで画面コピーし、
エクセルに張り付けて、PDFにしたのですが、画質が悪く困っています。
何か良い方法(例えば、筆まめ画像データーを直接PDFに変換するなど)を
ご存じないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/20 16:56
回答No.2

Windows 10/11をお使いであれば、筆王の画面から印刷時に、プリンタの選択で、「Microsoft Print to PDF」を選んでみてはどうでしょうか。
画面のスクショの時点で解像度が落ちてしまいます。それよりはマシではないでしょうか。

お礼

2021/12/20 23:07

ありがとうございました。アドバイス頂いた内容で試しました所、キレイにpdfデータが取れました。
大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/20 16:31
回答No.1

画質が悪いのでしたら、Wordに張り付けて、ファイル→名前を付けて保存で、PDFにしてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。