サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

年賀状をサクッと作るには?

2021/12/21 10:34

次の休みにでも年賀状をまとめて作ろうかと計画しています。
しかし機械に疎いからか、例年手順通りにやっても所々で困り、手が止まってしまいます。
短時間でスムーズに作るコツは何かありますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/21 10:57
回答No.4

>機械に疎いからか、例年手順通りにやっても所々で困り、手が止まってしまいます。

結果的には、できているのですよね?
もしそうでしたら、その時に何が問題でどう対策したのかを
書き留めると良いかと思います。
色々いじってたまたま解決したなんてこともありますが、少し
落ち着いて何をどうしたのかを振り返って書き留めることを
すると良いかと思います。
場合によっては、初めから終わりまで通してやってみるのも
良いかもしれません。

お礼

頑張ってみます。ありがとうございました。

2021/12/23 12:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/21 10:53
回答No.3

Wordの差し込み印刷がお勧めです。

お礼

頑張ってみます。ありがとうございました。

2021/12/23 12:28

2021/12/21 10:46
回答No.2

本当にかんたんに済ますのであれば、年賀状印刷サービスを使用するのが一番ラクです。
一例ですが、カメラのキタムラがご近所にあるようであれば、「今年出したい分の住所氏名のリスト」(または去年の年賀状そのもの)を店舗に持参するだけで年賀状が作成可能です。
参考 https://nenga.kitamura.jp/

文面や画像等にこだわりがないようであれば、こういうサービスを使用されるのが「短時間でスムーズ」かと。

以上、ご参考まで。

お礼

頑張ってみます。ありがとうございました。

2021/12/23 12:28

2021/12/21 10:42
回答No.1

自宅でアプリケーションソフトウエアを使うとそうなる。

私は毎年ウェブポで作成・印刷・投函してる。楽すぎると思った。

お礼

頑張ってみます。ありがとうございました

2021/12/23 12:28

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。