サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

筆まめ(ver.32)印刷時除外について

2021/12/25 09:56

新しくパソコンを買い替えたため筆まめ(ver.32)を購入し前のパソコンからデータを移行した状態です。
宛名印刷をしたくないカードの「宛名印刷をしない」にチェックを入れても宛名画面に住所だけ表示されて印刷されてしまいます。
また、「宛名印刷をしない」にチェックを入れても次にそのカードを見るとチェックが外れてしまってます。
「宛名印刷をしない」を実行したいのですがどうしたらいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/25 10:21
回答No.1

私が使っているのはver.31ですが、「宛名印刷をしない」にチェックを入れれば印刷されず、その状態で保存すればチェックされた状態は維持されます。

とりあえずPCを再起動して、筆まめを立ち上げ直してみてください。
新しいPCということであれば、Win11の可能性が高いですが、筆まめ側がWin11に完全対応していないのかもしれません。

印刷したいカードだけにマークを付けておいて、印刷時の条件設定でマーク1のカードだけ印刷するとかもできるので、そちらの方法も試してみてください。

お礼

2021/12/25 11:25

ありがとうございます。
何をやってみてもダメでした。あきらめて新たに住所録を作りました。

t-tikuwa 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

「ソースネクスト株式会社」の製品・サービスに関するご質問を受け付けています。お困りのことがありましたら、同じような質問がないか検索をしてみましょう。製品、カテゴリを選択すると見つけやすくなります。質問を投稿する際は、製品名(バージョンを含む)を記載すると、具体的な回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。