本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

昔のパソコンにある住所録の移行

2021/12/26 10:41

昔使っていたパソコンに、何人か住所録が残っていることに気付きました。
今のパソコンに移して年賀状を作りたいのですが、方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/26 14:24
回答No.2

以前使っていたソフトと今のソフトが同じものか、あるいは住所録ファイルが同じ形式なら、USBメモリ等で移動させれば使えるでしょう。ただし同じファイル名の場合は上書きされる危険性があるので、変更は必要です。

違う場合、インポートとエクスポートが使えるかどうかです。違う形式の住所録ファイルはそのままえは使えないので、双方のソフトにインポートとエクスポートの機能があるか確認してください。双方のファイル形式に共通するファイル形式…例えばエクセル形式があれば、前のソフトでファイルをエクセル形式でエクスポートして移動、今のソフトからエクセル形式からインポートで出来るかも。ただデータの項目の順番等が違うとダメかも知れません。その場合はチマチマとコピー&ペーストで…。

お礼

2021/12/31 00:37

ありがとうございました?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/26 11:03
回答No.1

どのソフトで作成した住所録をどのソフトに入れたいのか不明ですが、インポート機能で取り込むことは可能です。

お礼

2021/12/31 00:38

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。