サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめのみ印字できません

2021/12/26 13:35

筆まめVer.27を使用しています。
プリンターを買い替えましたが、筆まめのプリンター設定画面で新しいプリンターを認識していません(表示はこれまで使っていた型式から変更できない)
他のドキュメントは印刷できます。
どうか教えてください

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/26 13:47
回答No.2

他のアプリでは問題ないなら、筆まめの問題だろうと思われます。

とりあえず筆まめをアンインストールし、再起動後に再インストールしてみてください。インストールには管理者権限が必要みたいです。

筆まめ27のWindowsへの対応に関しては、8.1より新しければ大丈夫だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/26 15:24
回答No.3

スタート→設定(歯車マーク)→デバイス→デバイスとプリンター とクリックすれば、買い替えたプリンターが表示して居なければドライバーをインストールです
あれば、プリンターを右クリック 表示されたリストの「通常使うプリンターに設定」をクリック

2021/12/26 13:46
回答No.1

プリンターの機種が分りませんが、ドライバーを一度アンインス
トールし、改めてネットからダウンロードしてみて下さい。
検索は「機種名 ダウンロード」です。
ページ表示後、一括インストールを選んで下さい。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

「ソースネクスト株式会社」の製品・サービスに関するご質問を受け付けています。お困りのことがありましたら、同じような質問がないか検索をしてみましょう。製品、カテゴリを選択すると見つけやすくなります。質問を投稿する際は、製品名(バージョンを含む)を記載すると、具体的な回答を得やすくなります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。