本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

住所録一覧表の宛名印刷チェック欄を一括解除する方法

2021/12/26 15:04

お世話になります。
表題の通りなのですが、住所録一覧表の宛名印刷の「印刷する」「印刷時除外」をまとめて一括で変更する方法を教えてください。
添付画像の赤枠部分です。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/26 15:15
回答No.1

カードごとの印刷設定ではなく、
一覧表のチェックマークで設定くらいしか方法がないのではないでしょうか?
チェックマークなら選択範囲で一括でチェックしたりできます。
印刷する時に印刷範囲を[すべて]にして条件を[マーク]にします。
ただし、カード毎の[印刷する]の設定をすべて[印刷する]に設定し直す必要がありますが…。

お礼

2021/12/26 20:47

早速のアドバイス、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/26 16:02
回答No.2

メニューバー の「住所録(A)」→ 「連続マーキング(C)」と進んで「連続マーキング」窓を出します。
「項目指定(I)」で【宛名印刷】を選択します。
「チェック/マーク(A)」 で 【セット】を選択すると「印刷時除外」の × が外れて「印刷する」 となります。
なんだか 【クリア】を押すと × がクリアされるような気がしますが勘違いしないでください。【セット】で × が消えます

間違えたら、一旦住所録を(保存せずに)閉じて再度開いてください

投稿された画像

お礼

2021/12/26 20:49

出来ました!
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。