本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

みんなの筆王での郵便番号位置がずれている

2021/12/27 01:02

みんなの筆王で、宛名印刷に関する質問です。
年賀状住所録を有料サービスのpdfでダウンロードして印刷したのですが、
郵便番号が下側にずれて印刷されてしまいます。
ハガキの設定をふちなしに設定すると、位置はある程度修正されますが、
今度は宛先の住所や敬称の「様」が下側の文字に被ってしまいます。
どなたか解決方法をご存知でしたらお教えください。
使用PCのOSはMAC OS 12.0.1で、プリンタはCANON TS8330です。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/27 16:36
回答No.1

我が家はプリンタCanon TS8230を使用しており、同じような状態になりました。(使用PCは Macですが、恥ずかしながらしばらく触っていなかったので、少し古いOSです…)

筆王や、印刷の設定を色々変更しても駄目だったのですが、プリンタの給紙設定を変更してみたところ、上手くいきました。
もし設定が、「インクジェットはがき」になっていたら、「その他はがき」に変更すると上手くいくかもしれません。
私もPCの扱いに詳しくないので、確証がないのが申し訳ないですが…少しでも参考になれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/28 13:27
回答No.2

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4958&i_fl_select_pr_catg=1
PIXUS TS8330のドライバーはMAC OS 12.0.1に対応したドライバーをインストールしていますか

みんなの筆王で、宛名印刷で「枠なし」に設定して居ませんか
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8330%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_borderless.html
プリンターも枠無になって居ないか確認です

お礼

2021/12/30 22:58

ありがとうございました。指摘箇所。
枠なしとありで、フォントのサイズが変わることがわかりました。
なお、macOSの場合ドライバインストールは不用でした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。