本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめVer28でプリンタが選択できない

2021/12/29 12:13

筆まめVer28でデザイン面を印刷しようと、EPSON SC-PX1Vを選択すると筆まめ自体が強制終了してしまう。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/31 14:37
回答No.3

https://www.youtube.com/watch?v=Q_mpCnvZQqs

https://www.youtube.com/watch?v=qvi-RjsWuDc
プリンターの接続設定は正しくされていますか

やり直す場合はドライバーのアンインストールしてからです
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/30 14:01
回答No.2

筆まめVer28が正常に動作して居ないと思います
「筆まめマイページ」と入力して検索 ログイン画面から ログインして筆まめVer28をクリックして「ダウンロードインストール」が表示されればインストールして使えます(インストールする場合はアンインストールしてからです)
表示されなければ使えません

補足

2021/12/31 10:13

すみません。他の方法でかなり解決しました。まずEPSON SC-PX1Vを「通常使うプリンタ」に設定しました。そうすると筆まめでSC-PX1Vを選択しても終了しません。そして画質や用紙の設定を細部まで正確に指定し、用紙の大きさもハガキ→その他の設定→ハガキとかなりがっちりと指定して、プリンタ本体の用紙設定も同様に、その他の設定→ハガキ、というようにこれでもかと言うぐらいまで指定すると、筆まめでプリンタが動作しました。ただしハガキが吸い込まれていきません。「用紙をいれてください」とエラー表示が出てしまいます。ハガキがそるなど変形しているのかと何度も調整しても結局、印刷はできませんでした。

質問者
2021/12/29 14:32
回答No.1

去年はどうだったのかな?

宛名面はそのプリンターで印刷できたのでしょうか?

宛名面もダメならプリントドライバーの最新版をインストールするとか・・・・
https://www.epson.jp/support/portal/download/sc-px1v.htm

補足

2021/12/29 17:36

昨年はこのプリンターはありませんでした。なお、最新版のプリンタドライバをインストールしています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。