このQ&Aは役に立ちましたか?
筆王Ver23インストーラー立ち上がらない
2021/12/30 10:09
筆王Ver21購入し、自動アップデートでVer23までアップデートしたのですが、PCの調子が悪くなり、初期化をして再ダウンロードしようとホームページからダウンロードしてインストーラーを立ち上げようとしても立ち上がりません。
どうすればよいのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
確認して下さい。
初期化したパソコンからソースネクストを立ち上げて筆王を買った時のIDとパスワードでマイページを開きアイコンそこに有る筆王Ver23のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るシリアル番号の確認を
クリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして
筆王Ver23の詳細をクリックして登録状況の登録が何個されているか分からないが1個づつ全部の登録を取り消すクリックし更新をクリックOK。
★この時にこのパソコンでは使用出来無くなると出ても無視して良い。
再度シリアル番号の確認の上のダウンロードとインストールをクリックする。
デスクトップ画面の右上にダウンロード状況が表示され終わればそこにファイルを開くが出てクリックするとインストール画面が開いてインストールが始まるはず。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (7件中 1~5件目)
ではまずドキュメントフォルダー内の[筆王データ]フォルダをHDD内の別な場所かUSBメモリなどにコピーして保存しておいてください(これが過去にデータのバックアップになります
次に情報削除ツールを下記のページからダウンロードして実行してください(このページの削除ツールの文字の部分をクリックすればRegDelG2.exeファイルを入手する事が出来ます)
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/1900
設定情報削除後にもう一度筆王のインストールする.exeを実行させてみてください
これでインストール出来るようになりませんか?
お礼
2021/12/30 22:40
別の方法にて対応出来ました。ありがとうございました。
No.1です。 補足を拝見しました。
>インストールDVDも認識せず
他のDVDは正常に認識しますか? PCの不調が完全には直っていないように見えますが。
ひとつ確認です
ソースネクストのマイページにログインしてVer21自動更新版アイコンをクリックして、Ver23のインストールデータまではダウンロードしたって事ですよね?
で、そのダウンロードしたファイルをダブルクリックしてファイルを展開させたと
これをしただけでは、インストールは始まりませんよ
ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてやると、操作途中で指摘した場所にFudeoh2301という名前のフォルダーを作成するだけです
この作成されたフォルダーを開いて中にある インストールする.exeという名前のファイルをダブルクリックして実行しなければインストールが始まりません
質問内容は インストールする.exeをダブルクリックしているのにインストールが始まらないという質問でしょうか?
補足
2021/12/30 11:25
インストールするをクリックして、インストール開始してすぐに落ちてしまい、そこからは進んで行かないですね。
>PCの調子が悪くなり、初期化をして再ダウンロード
DVDも認識しないのであれば、PCにまだ問題が残っている可能性
があるかもしれませんね。
とりあえず、ブラウザ(Edge、Chrome等)を変えてみるのも
一つの方法です。
それでもダメなら、筆王のアンインストールをしてから再イン
ストールを試してみて下さい。
但し、データが消えてしまうかもしれません。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4539
補足
2021/12/30 11:27
DVDは文字ばけしていてアプリが起動しない状態ですね。
アンインストール方法は? 【筆王】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4539/~/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8B%E3%80%91
再度ダウンロードしたい 【筆王Ver.23】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/9081/~/%E5%86%8D%E5%BA%A6%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E3%80%80%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8Bver.23%E3%80%91
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/2461/related/1
この様にして出来ないと言う事ですか?
↑「問い合わせる」がありますが、12/30休みでしょうね
お礼
2021/12/30 22:39
内容を確認しながら作業しましたら何とかインストールできました。ありがとうございました。