サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

筆王ダウンロード版はPC1台だけしか使えないの?

2022/01/01 17:08

あけましておめでとうございます。

ソースネクストの年賀状ソフト筆王って、ダウンロード版はPC一台ごとに一つ購入しなければいけないのでしょうか?
PCが5台あったら、ダウンロード版を5つ購入しなければいけないのでしょうか?

パッケージ版の方は、一つでPC5台まで使えるようですが・・・


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/01 17:16
回答No.1

ダウンロード版も5台まで使えるから安心してください。
ソースネクストのホームページの「お持ちの製品⼀覧」のエントリー情報から何台に登録されてるか確認できますよ。

お礼

ソースネクストのホームページの
お持ちの製品の一覧という項目を見ればよかったんですね

ページの下の方に小さく書いてあるので、分かりませんでした
(;^_^A


ありがとうございました^^

2022/01/02 07:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/01 17:26
回答No.3

バージョンがわからないので仮に26として回答します。
家庭で使う場合は5台、会社で使う場合は1台までのようです。

https://www.sourcenext.com/service/houdai_soft/product/?productgp=0000010477

>「筆王Ver.26」は1ライセンスで同一家庭内の5台のパソコンまで使えます。
>(法人のお客様は1台のみ)

お礼

リンクの5台まで使えるというところの画像はパッケージ版で、ダウンロード版のことは書いてないので、ダウンロード版はどうなのかなと思い質問をしました。

パッケージ版でもダウンロード版でも、一つのライセンスで5台まで使えるんですね。
分かりました。


ありがとうございます^^

2022/01/02 07:17

2022/01/01 17:25
回答No.2

https://www.sourcenext.com/product/fudeoh/
に「5台で使える」と書いてありますよ。
法人向けは1台のようですけど。

お礼

私もリンクのホームページを見ましたが、5台使えるのは画像だとパッケージ版であり、ダウンロード版のことは書いてなかったので、質問をしました。

ダウンロード版も同じように5台まで使えるんですね。


ありがとうございました^^

2022/01/02 07:12