本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

CD-ROM版でダウンロードできますか?

2022/01/03 08:48

私のパソコンはDVDドライブが壊れていて読み込めません。CD-ROM版を購入した場合、CD-ROMを使わずにダウンロードでインストールできますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/03 10:45
回答No.5

ソースネクスト製品のユーザー登録をしている場合は、
https://www.sourcenext.com/
からログインし、
「お客様情報」から「お持ちの製品⼀覧」を表示させます(下記のURL)。
https://www.sourcenext.com/users/action/utop?i=direct&i=common_header

登録したソフト一覧が表示されますので、インストールするソフトのアイコンをクリックします。
そうしますと、添付の画像が表示されますので「シリアル番号の確認」を行ってシリアルナンバーを控えます。
その後、「ダウンロード&インストール」からダウンロードファイルを指定してダウンロード完了後、インストールが可能になります。

私の場合、DVD-ROM版を購入した際には、真っ先にソフトのユーザー登録だけを行い、サイトからインストールファイルをダウンロードしてインストールしてます。
そうすると、追加モジュールが必要になりインストールしたい場合、DVD-ROMが要求されないと言う利点があります。
SSDの中に入りっぱなしな状態になるので、容量はくいますが。

ご参考にどうぞ

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2022/01/03 14:05
回答No.6

ソースネクストの製品はユーザー登録していれば後からダウンロードもできるけど、DVDドライブ自体が既に安価になってるから、この際購入するというのも手では?。
(2000円台前半からある)

[ヨドバシドットコム 外付け DVDドライブ 価格の安い順 送料無料]
https://www.yodobashi.com/category/19531/19532/19545/250025/?discontinued=false&sorttyp=SELL_PRICE_ASC

2022/01/03 09:20
回答No.4

CD-ROM版を購入した場合は基本的にCD-ROMというメディアで提供される製品を購入したことになるので、メーカーがダウンロードでインストール可能なものを併せて提供していないと無理だと思います。
ダウンロード版はまた別の製品になりますので。

お使いのPCのDVDドライブを直接使わずに、別のメディアやネットワーク経由でインストールする方法はあるかと思います。

2022/01/03 09:17
回答No.3

DVD版やCD版は買わなくても良い。
パソコンからソースネクストを開いてDL版(ダウンロード版)を買えばソースネクストのマイページからダウンロードとインストールが出来る。
マイページを開くのにはID(メールアドレス)とパスワードで開くことが出来る用に成る。
ソースネクストからIDのメール来るがメールアドレスと紐付けされているからソースネクストからのIDでなくてもメールアドレスと貴方が考えて登録したパスワードでマイページを開く事が出来る。

ソースネクストからDL版を買うとマイページに買ったアイコンが出来てアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしたら良い。

アイコンが表示されると言うことはソースネクストに登録完了に成っている。

2022/01/03 09:10
回答No.2

ダウンロード版を購入すれば何の心配も要らないのに、CD-ROM版にこだわる必要があるのでしょうか?

2022/01/03 08:55
回答No.1

CD-ROMを使わずにWEBからのダウンロードでインストールできます。

お礼

2022/01/03 09:09

早速のご回答、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。