本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「ソースネクスト・コミュニティサイト」終了および「OKWAVE」へのサービス移行のお知らせ
2024年12月31日をもって「ソースネクスト・コミュニティサイト」はサービスを終了し、
運営元のOKWAVEにサービスを移行させていただきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

「復活!ネガフィルム」のインストールができない

2022/01/03 18:00

復活!ネガフィルムをDLして「インストールする.exe」を指定したのですが、「ソースネクストアップデート4.0」の画面が出てきて、「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。[OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ ‘ソースネクストアップデート3.0msi‘を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」
ソースを利用
C:\Users\user\OneDrive\Other\C:\Documents and Settings\user\Local Settings\Application Data\Downloaded Installations\{47A63D56-443F-4E92-83F6-BFC045C4CE84}\
と出てしまいますが、OKを押してもアップデート4.0の画面が出たままで反応がありません。ソースネクストアップデート3.0msiを含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。というのは何をすればよろしいですか?
使用OSはWin10です。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/01/03 18:02
回答No.1

C:\Users\user\OneDrive\Other\C:\Documents and Settings\user\Local Settings\Application Data\Downloaded Installations\{47A63D56-443F-4E92-83F6-BFC045C4CE84}\
原因はここでしょうね。
デスクトップにフォルダを作るなどして
そこを選択したほうがいいです。
ひとまず、"c:\"これが2回あるのはまずいのと、
OneDriveにあるのもまずいです。
これクラウドのシェアフォルダーですので。
その辺を直せばうまく行く可能性がありますね。

お礼

2022/01/10 22:45

お返事が遅くなってすみません。デスクトップにフォルダ作ったりして色々やってみましたがダメでした。ソースネクストに申し入れしました。アドバイスいただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。