サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ロゼッタストーン WEBサービスについて

2022/01/03 19:56

ソースネクスト総合サポートページに「ロゼッタストーン WEBサービス」でのQ&Aは、ダウンロード版にて購入した製品についての話でしょうか?それとも
パッケージ版でもユーザー登録等を行えば、インターネットを通じて同じサービスの対象になりうる、ということでしょうか?個々の製品によって違うのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/15 14:11
回答No.1

私の場合、ソースネクスト社でダウンロード版であった言語を複数買しましたが、アメリカ?のロゼッタストーン社がダウンロード版の32ビット版のサポートが終了したことで、ソースネクスト社で購入した言語が全部使えなくなりました。
それでソースネクスト社に問い合わせたところ、シリアル番号が分かれば、Web版にて利用できるとの回答を頂き、シリアル番号を全て記載してメールを送信して、マイページに登録し直してWeb版で利用できるようになりました。
あなたの場合は、パッケージ版を購入されたようですが、ソースネクスト社ではパッケージ版は販売してません。ですが、Googleで「ロゼッタストーン」を検索して、http://rosettastone.co.jpをクリックしてホームページにアクセスし、メニューバーにある「個人向けプログラム」にカーソル多くと「個人向けサイトへ」というポップアップメニューで出ますので、それをクリックするとソースネクスト社のロゼッタストーンに移行します。ということは、もしかしてパッケージ版で購入された物も、シリアル番号が分かれば、Web版に変更してもらうことができるかもしれませんね。一度、ソースネクスト社に問い合わせてみると良いかと思います。

ちなみに私は以前に、アメリカ?のロゼッタストーン社のサイトでイギリス英語とスペイン語のダウンロード版をクレジットカードで購入しましたが、当時は32ビット版でした。64ビット版に変わったため、ある日突然、32ビット版が使えなくなってましたので、メールで問い合わせて64ビット版にアップグレードをお願いしたところ、できない旨の回答が返って来ました。それを知って愕然としました。ちなみにアメリカのサイトで購入したイギリス英語とスペイン語(スペイン)のダウンロード版は、確か1言語につき2万円以上でした。それで仕方なく学習を断念せざるを得ませんでしたが、後にソースネクスト社が、ロゼッタストーンの販売権の所得を億単位の金額で買収したことを知り、日本国内でのみかなり安い値段で24言語が入手できることを知り、改めてソースネクスト社でWeb版のイギリス英語とスペイン語を購入しました。他の言語も複数買しました。現時点での1言語のお値段が5千円超ですが、セールス期間中に購入すると3千円くらいで購入できますよ。まとめ買いするとさらにお安くなるようです。

お礼

貴重な情報をありがとうございました。
今年は英語三昧な生活環境にしてみたくて
ソースネクスト社の製品に行きついたのでした。
あとは実行するのみです。
見ていると色々と欲しくなる製品ばかりで
困りますね。

2022/01/15 17:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A