サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめで差出人だけ印刷したい

2022/01/05 13:12

会社であて名は手書きで書くので、差出人だけ印刷してくれと
言われました。デザイン面ではなく宛名面に印刷したいのですが
どうやってもできません。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/05 13:22
回答No.2

① 筆まめを起動して、オープニングメニューから「差出人を作成・編集する」を起動して印刷したい差出人情報を登録後まらオープニングメニューに戻ります。(既に差出人情報が登録されている場合はこの作業は不要

② オープニングメニューから「新しい住所録を作る」を選択し住所録登録画面を出します

③ レイアウト・差出人 タブをクリックして印刷したい差出人を選択します。

④ 現在表示されている「カード」画面の漢字氏名欄にスペースを一つ入力後「フリガナ」をクリックして「氏名」欄に空白が入力されている状態にします,
画面右側の印刷レイアウト画面に差出人情報だけ表示されていることを確認します。

⑤ これで右側のレイアウト表示窓の 「印刷」ボタンを押して必要枚数を設定して印刷します

⑥ 印刷終了後はそのまま 筆まめ 画面の右上の × ボタンを押して終了します、「住所録 無題は変更されています。保存しますか?」と聞いてくるので「いいえ」を選択します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/05 13:19
回答No.1

デザイン面として差出人住所だけ書いて、宛名面に印字できるようにプリンターにセットすればできるはずです。
何も筆まめの差出人機能を使う必要はありません。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。